2017年05月31日

月桃の季節

また雨が降りますが、梅雨だからしょうがないですね。

梅雨の時期には、月桃が花盛りで・・・
色々な表情を楽しめます。

月桃の花は、どう見ても笑顔なわけで
つられて笑っちゃうの・・・
笑わないまでもなんだか楽しくなって来る。

笑顔でいようと思う。

月桃の季節




毎度のことながら・・・
蜂さんはすかさす働き物です。
働く姿を見てるだけで、これまた楽しくなって来る。

月桃の季節月桃の季節

天気によって、表情も変わるけれど
晴天の日は、色が楽しさを運んでくる。
朝はしっとりしている月桃
しっとり笑顔・・・・和顔施和顔施・・・
月桃さんは、和顔施を意識しなくて
何かをしようなんて思っていなくて
ただここで咲くだけ・・・
ここにいて咲いているだけで
楽しい気持ちにさせてくれるなんて
ありがたや・・・ありがたや・・・
本当にありがとう。

『あ~!』『あはははは!』
『どうぞどうぞ、遠慮なく蜂蜜おとりになってくださいませ。』
『あははははは、ありがとう月桃さん』・・・・等々
会話が聞こえてきそうです。
月桃の季節月桃の季節










先日の梅雨の晴れ間の
貴重な夕陽に

月桃を映したら、なんとも言えないノスタルジー
今日で5月も終わるけれど・・・
梅雨もしばらく続くけれど・・・
まだまだやらねばならぬ事だらけだけれど

誰かの為に何かをするてっとり早い奉仕は
にこにこしている事。
和顔施・・・・なら毎日できる。
ニコニコできる、気持ちよくいられる、
気持ちが良くなれば、何の邪念もなく
集中して・・・心をこめて祈る事ができる。
ささやかなできる事探し・・・
楽しい気持ちになること探し・・・得意な自分を褒める。

今日も一日素敵にお過ごしくださいませ☆
月桃の季節







Posted by 青山めぐりAOYAMAMEGURI at 09:51