2017年06月05日

瓢箪のような蜘蛛


二十四節気・・・芒種の朝です。

いつもの蜘蛛の母さんとは違う
蜘蛛の母さんに逢いました。
同じなのは、いつもの蜘蛛さんと同じように
リズミカルにツツツーと、
サーカスみたいに巣をかけています。

早起きで働き物の昆虫達は
太陽に照らされて色とりどりに輝くのです。
その赤い色は『あっ!』と声を出してしまうほど
際立っていました。

瓢箪みたいだ・・・マチ針の玉みたいだ。

ゼリーみたいだ・・・美味しそうだ。

昨日のブログに載せた名前も知らない小さな花の
小さな実に似ている。

朝の蜘蛛は縁起が良いを
数倍嬉しがらせたりする。
ふふふふふ・・・好きだなぁ~ハート

働き者だ・・・
怠けると言う習性はないように思える。

でもさ・・・そばに誰かのウ〇チあるんだけど
お構いなしで忙しなく動いている。

道歩いてて、
自分より大きなう〇ちに遭遇するとすると
どんなリアクションすればよいのだろう?

ああ・・・また梅沢冨美男さんの彼女が
      肥溜めに落ちた話を思い出した。

母さんが夜なべをして手袋編んでくれた♪
母さんは、麻糸紡ぐ・・・
母さんは、せっせと・・・巣作りしてる。・・・父さんだったりして?

ちっぽけな生き物かも知れないけれど
一生懸命 今してる・・・今する、
今できる事の尊さを思う。
ありがたい風景・・・ありがとう。

瓢箪のような蜘蛛



瓢箪のような蜘蛛





Posted by 青山めぐりAOYAMAMEGURI at 23:19