2017年05月29日

さなぎ

かれこれ二週間も過ぎていました。
毎朝毎朝・・・観察しても何の動きもなく
この神秘的な形のまま・・・
すぐにさなぎだとはわかりずらくもあり
一日の始まりに確認する事が日課

本当にバタバタの中
ほんのひとかけらの楽しみでした。
さなぎもちろん君が
この形になる前に
美しい緑色の
幼虫だった事も
知っていたさ・・・
触ることはできないから
日ごとに大きくなる君に
気づかないふりをして
やり過ごしていたから
シィクワァサァ~の分厚い
葉っぱはどんどん消えていった。

それがある日見えなくなって鳥にでもやられちゃったかな?
なんて思っていたら・・・・ムムムムム・・・君は
君は形を変えたのだね・・・さなぎちゃん
なんだい?
その頼りないピアノ線の様な糸は?
その頼りない糸とつながって
  さなぎ時代到来さ。

毎日歌ったよ
『いつの間にか~♪青い空がぁ~♪覗いてる~♪
思いつめた黒い雲は逃げて行く~♪
君はどこで生まれたの?育ってきたの~♪
君は静かに音も立てずに大人になった~WOO~♪』
    by:井上陽水・・・『いつのまにか少女は』

結構長い さなぎ時代・・・・かれこれ二週間・・・

君はいきなり・・・もぬけの殻さ

みたかったなぁ~抜け出すところ・・・・みたかった。
今頃は、愛を使ってるのかな?
恋と遊べてるかな?

もぬけの殻は・・・見慣れたリアルな抜け殻。
勝手に振られた気分だけどね・・・
楽ばりませ!!!君の幸運を祈る・・・・
さなぎ






Posted by 青山めぐりAOYAMAMEGURI at 22:07