2017年05月14日

母の日ですから

毎日母の日で毎日敬老の日・・・・
抜かりなく心を込めてと心がけてはおりますが
特別日とくれば
いつもと違う事、なるべく重ならないような
サプライズも
88年やってるとネタ切れなわけだけれど・・・
花も食事も、欲しいものも揃うので

それ以外にできる事を考えると
やはりそこはシンプルに・・・
沢山沢山沢山・・・・・・・・たくさん
お話をするにつきますね。

そのお話だって・・・何回も聞いたけれど
その時々の感情と言うものは
生きている限り無限に彩るのです。

今日は御機嫌な母でしたから・・・
戦時中に本土から来た色白の美しい兵隊さんや
親戚のみんなで
防空壕を掘りながら歌った歌・・・・
を、楽しげに歌って聴かせてくれました。

覚えているものなのですね・・・
母の母・・・母の母の母・・・

沢山の確執も乗り越えて
かたくなな素直ではない心が溶けて行く・・・
可愛い・・・と思えるようになるまで
生きててくれてありがとう。

母の日ですから
私が
しずちゃんと名付けた
ひまわりさんが
水も滴る良い女だねぇ~と
おばあさんに
声かけられるところをみた。
いるものだ・・・
未来の私の姿を見たようだ。
おもしろさんが大勢な街。
ありがとう。

明日も明るく・・・・レッツラGO!











母の日ですから





母の日ですから







Posted by 青山めぐりAOYAMAMEGURI at 23:16