2017年05月12日

一足早い贈り物。

今年も母の日、もうすぐですね。
昨日すでに福島から母へお花が届きました。

カーネーションではなく・・・カルミア。

カルミアは、ツツジ科で和名を
アメリカ石楠花(しゃくなげ)と言うそうです。

石楠花・・・今頃、高野山で咲いてる筈・・・

花言葉がこれまたタイミングよく・・・

『優美な女性』『大きな希望』『野心』『裏切り』

大きな希望・・・・いいね!!!
裏切りも・・・ネガティブにとらえずに
今現在、だれもが諦めるような状況に陥ってても、
裏切ってよくなれるととればいい。

カルミアちゃん、いらっしゃいませ。
今日から一緒・・・末永く一緒に生きるのだ。


『スプーンの木』とも呼ばれてるのね。
なんでも、インディアンは、カルミアの木の根から
スプーンを作るからだそうです。

さささ、見てくださいませ・・・
一気にお庭が華やかになりました。
花が全部開いた時を想像すれば
これまた楽しみですね。

ワクワク・・・ウキウキ御機嫌でございます。

ありがとう・・・・・宇宙の果てまで感謝を届けたいです。

一足早い贈り物。



一足早い贈り物。









Posted by 青山めぐりAOYAMAMEGURI at 23:02